横浜でスズキの車をお探しなら、スズキ販売港南にご相談ください。

スズキ販売港南
TOPページ   お取扱車種一覧   店舗のご案内   新着情報   お問い合わせ
新着情報

【 2013年03月05日 】 新型軽乗用車「スペーシア」を発売


スズキ、新型軽乗用車「スペーシア」を発売
〜広くて便利、軽くて低燃費の軽ハイトワゴン〜

スズキが、ハイトワゴンタイプの新型軽乗用車「スペーシア」を3月15日より発売します。

新型「スペーシア」は、手ごろなファミリーカーとして女性ドライバーを中心に拡大している軽ハイトワゴン市場に向け、「広くて便利、軽くて低燃費の軽ハイトワゴン」をコンセプトに開発した軽乗用車で。

新型「スペーシア」は、クラストップ※1の室内長の大きな空間に、スズキが軽ワゴンで培った使いやすく乗り降りしやすいパッケージングを採用。広く開放的な室内空間は、家族のなかでも運転する機会が多い女性の視点を取り入れた使いやすさと、運転のしやすさを考えた、乗る人にやさしい機能や装備を採用した。
また、燃費や走行性能に大きく貢献する90kg※2の軽量化に取り組み、スズキの次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」の採用により、クラストップ※1の低燃費29.0km/L※3と軽快な走りを実現し、全機種をエコカー減税※4の免税対象車とした。

新型「スペーシア」は、広さと燃費、走行性能と安全性能、軽自動車ならではの使いやすさを高い次元で融合させた新しい軽ハイトワゴンとして、これまでにない広さと楽しさを感じられる空間を提供し、軽自動車の新たな価値を創造する。


 
 
 

一覧へ戻る

お得な情報満載のメールマガジン配信中
人気のジムニーSIERRAの
人気のジムニーSIERRAの
カタログページ。

ジムニーのオフロードパフォーマンスを迫力の映像で体験できる!
ジムニーのオフロードパフォーマンスを迫力の映像で体験できる!

オハラオートサービス
小原オートサービスは素敵なカーライフを応援します。

車検センター 港南台MAZDA オートザム港南LOTAS オハラオート